福井の旬の話題を徹底取材!と言う事で若狭小浜 丸海の小鯛ささ漬が紹介されます!

川島アナから電話をいただき今回は、タレントさんも同行します!と聞きました。

タ、タレント!

田舎の小浜に有名なタレントさんが来られるなんて……誰だろうな。

そう思いながら、企画を聞き取材を受けました。

話をしている中で何度か、タレントさんの話になったのですが、なかなか紹介してくれなくて。

楽しみにしておいてくださいね~。

結局、誰変わらなかったのですが当日取材に来られてビックリ!

な、な、なんと今旬の「シャチホコさん」じゃないっですか!!!

こちらの心の準備が出来ていなかったので、ドキドキしながら場所を案内し、工場見学スタート。

工場内と小鯛ささ漬を工場長がご案内。

丸海の小鯛ささ漬は、塩と米酢しか使っていないことや、素材を大事にすることなど話して

おばちゃんたちの思いを聞いてくれています。

最後に物まねまでもしてくれました!!

 

 

ありがとうございました!!!

 

放送は、2020年1月31日(金)です。